ガールズワーカー
夜風知恵袋 人間関係 恋人

先日彼氏とSEXをしました。その際、抜く時に...

名無し さん
6/1(Thu)

先日彼氏とSEXをしました。
その際、抜く時に膣内にゴムが残ってしまい、無事ゴムは外すことは出来、ゴムの中に射精したものもありました。ので、恐らくゴムは破れていないかと。
こういったケースで妊娠したりしてしまいますか?敷布団にこぼれた跡があり、精子は空気に触れると死ぬ聞いたことがありますが、、、。
生理はとても不順で、昨日が危険日だったかどうかはわかりません。
稚拙な文章で申し訳ないのですが、ご回答よろしくお願いいたします。

閲覧数:45  回答数:4
1-4件を表示 / 全4件
no name さん
6/2(Fri)

コンドームをつけていても避妊は100パーセントではありません。利用方法を正しく守って使えば、まず妊娠する確率は0パーセントに等しくなると思います。
コンドームの中で射精したのちに、中で抜けてしまったのであれば、妊娠している確率も多少はあると思っておいた方がいいでしょう。
時間的にアフターピルは間に合わなさそうなので、生理が不順で妊娠しているかどうか心配なのであれば、薬局に売っている妊娠検査薬を購入されてはいかがでしょうか?
生理予定日から1週間後以上の頃に利用するといいみたいです。
ちゃんとコンドームをつけていても何らかの理由で外れてしまうことは仕方ないと思います。
彼氏さんにも事前にちゃんとそのことを伝えておくのと、心配だから今度、妊娠検査薬で調べてみるね。と一言伝えておきましょう。
気をつけていてもどうしても、そういうリスクが伴うので、アフターピルなどの知識を持っておくとそういう時に冷静に対応できて安心かもしれませんね。

違反報告
no name さん
6/1(Thu)

厳密に言うとコンドームでも避妊率は100パーセントではありません。正しく装着して正しく体外に出ても100パーセントではないのです。あなたの場合場合体内に残り漏れている可能性もゼロではないので妊娠の可能性がないとは言えません。

とにかくもう今の段階でアフターピルは使えませんし、今後できることと言えば生理予定日を待って妊娠検査薬をドラッグストアーで購入、検査薬の判定を見るしかありません。
できれば妊娠検査薬は二つ購入されると良いとおもいます。ひとつは生理予定日を少し過ぎたころ、その時にマイナスの判定でも1週間ほど時間を置いてもう一度、検査薬を使って見ることをオススメします。
もしプラスの判定が出たら、それは産婦人科に行くしかありません。
彼氏ともよく話し合ってこれを教訓にしてくださいね。

違反報告
no name さん
6/1(Thu)

まず、コンドームが体内で脱落した時点で、精液が洩れた可能性があります。
次に、コンドームを取り出すときに、コンドーム内の精液が洩れた可能性があります。
さらに、なぜコンドームが脱落してしまったのでしょうか?
おそらくコンドーム装着方法が不適切だったか、装着後に一度萎えてしまったか、射精後にすぐに抜かずに萎えてしまったか・・・
その場合、コンドームをしていたとしても射精後に洩れてしまっている可能性もあります。
体内に精液が洩れている可能性がある以上、残念ながら妊娠の可能性も否めません。
もし妊娠を望んでいないのでしたら、安全日であったか、洩れたとしても微量であったか、・・・に期待するしかありません。72時間以内でしたら婦人科でアフターピルを出してもらうことで、妊娠を防ぐ方法もあります。(アフターピルでも妊娠の可能性は残りますが)
精子は空気に触れたら死ぬので、体外に出された精液が膣内に入っても妊娠しない・・・なんて都市伝説的な回答が多く見られます。
確かに精子は水や空気中では生存できないし、空気に触れると急激に活動力が失われ、死滅します。
ですから、精子は空気に触れないように「精漿」で守られています。射精した精液は精漿の中で精子が活動を維持していますので、精液が乾燥しなければ空気に精子が触れることもありませんし、即死滅することはありません。
空気中では生存できない=空気に触れると死ぬ・・・と思われ、射精された精液が空気に触れると精子が死んでしまうと思い込んでいるようですね。
精漿は精嚢分泌液と前立腺液で構成されています。精子自身は活動するためのエネルギーを持っていませんので、精嚢分泌液中の果糖からエネルギーを得て尾っぽ(鞭毛)を動かしています。前立腺液は精液を弱アルカリ性維持し、精子が活動し易い環境をつくっています。
これらを含めたものが精液ですから、体外に出された精液でもかなり乾燥しないかぎり精子の活動は続いています。
コンドームでの避妊の場合、失敗しなければ避妊率は100%といえますが、不適切な使用によって脱落、破損、漏れなど失敗の可能性があり、
失敗するかしないかは相手任せのところがあります。
コンドームのPI避妊率(指数)は98%です。
抜去法(膣外射精)は96%(PI)殺精子剤は82%(PI)です。
もし、妊娠を望んでいないならコンドームだけの避妊に頼らず
膣外で射精を行う、殺精子剤つきのコンドームを使う、ピルを使うなど、二重の避妊を行ったらよいでしょう。

違反報告
no name さん
6/1(Thu)

コンドームは『射精後は根本を押さえて速やかに抜く』
迄が、理想的な使用方法です。
それがなされなかったということは避妊失敗とみなされます。
また、精子は空気に触れたら死滅しますが
精液=精子ではありませんから。
精液が完全に乾燥しなければその中にいる精子は死滅しません。

違反報告

回答投稿

このカテゴリの最新の質問

一覧を見る

夜風知恵袋の新しい質問

一覧を見る

カテゴリQ&Aランキング

ランキングをもっと見る 広告募集中

総合Q&Aランキング

ランキングをもっと見る 広告募集中

夜風知恵袋では、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。